Bosaco

*ホームケアの基本*

06月11日(水) カテゴリ:伊予店

そろそろ紫外線のキツイ季節がやってきます!!

少しでもキレイなヘアを保っていくために

正しいホームケアをご紹介します~(∩*´ω` *∩)☆

 

①まずお風呂に入る前にブラッシング

フケなどの汚れを落として、シャンプー中の絡まりを軽減します。

※濡れた髪をブラッシングしてしまうと痛みやすくなってしまうので、

必ず乾いた状態でブラッシングしてください。

 

②シャンプー前の予洗い

38℃ぐらいのぬるま湯で1分程地肌をこするように流します。

シャンプーの泡立ちが良くなりますよ*

 

③シャンプー後のすすぎ

ぬるま湯で充分すぎるぐらいしっかり流しましょう。

特に耳の後ろや生え際は念入りに(* ‘ω’)ノ

 

④お風呂上りのドライ・ブロー

流さないトリートメントを地肌につかないようにつける。

根元をしっかり乾かした後、毛先に向かって内側から指を通しながらドライヤーをかけると

おさまりが良くなりますよ*

※半乾きや濡れたままの状態で寝てしまうと、雑菌の繁殖が約200倍にまでなってしまいます!

 

この4つのポイントをおさえて

この夏も乗り切りましょうーヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

貴重な体験☆

06月10日(火) カテゴリ:伊予店

先日、いつもご来店していただいてるT先生から

「職場体験があるので、
美容師の仕事はどんな事をするのか
教えて欲しい!」
とのことで、中学校にお招きいただきました(・v・)!

たくさんの中学生の前で話すのは緊張しましたが
とっても良い経験ができましたヽ(・∀・)ノ☆

ありがとうございました*

 

Processed with Moldiv

梅雨といえば・・・

06月08日(日) カテゴリ:余戸店

こんにちは、Bosaco余戸店の杉山です。

先日愛媛も梅雨入りしたようで、これから本格的に雨が多くなっていくと、お〇えりTVで言っていました。

湿気の多い時期と言えば縮毛矯正やデジタルパーマを思い浮かべてしまいますが、今回は『クセ』でお悩みの方の強力助っ人、

縮毛矯正について軽くご紹介したいと思いますAdore

 

 

一口に『クセ』といっても色々なタイプがありますよね。

うねりの大きいもの、小さいもの、くるくると巻くクセ、乾燥したように広がってしまうタイプ。

かくいう私も、そんな『クセ』に悩まされている一人ですが。。。

では、どのようにして『クセ』を矯正しているかというと、

 

1.お薬を使って髪をやわらかくする。

2.髪の毛をまっすぐにする『クセ』をつける。

3.やわらかくした髪を、もう一度お薬を使って元の状態に戻す。

 

ざっくり言うとこんな流れになります。

 

 

それでは、一連の流れを見てみましょうBig Smile

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

まず髪質と『クセ』の状態を見極めて、お薬でやわらかくします。

image (2)

 

 

次に、アイロンを使って『クセ』を丁寧に、繊細に、シッカリととっていきます。

image (1)

 

そうすると、こちらのようにツヤツヤに。。。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

image (3)

 

!?Ugh!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

image (4)

 

!!!!Hit with Ball

 

 

 

 

 

・・・大変失礼しましたI Surrender!

このように、つやつやサラサラのキラ髪に生まれ変わります。

image

湿気に負けないキラ髪なら、ぜひBosaco余戸店へHa Ha

 

お馴染みの♪

06月04日(水) カテゴリ:204店

 

 

Bosaco204の片山です(^^)/

 

昨日、いつもご来店いただいてる

maiちゃんがカラー&カットでご来店~★

 

mai2

 

 

基本、ぱつん!とした

重めボブのmaiちゃん

 

今回は、少しグラデーションを入れて

ふわっと

動きやすいボブにしました~(^3^)/

 

そんなmaiちゃんとは、たくさんの

思い出があります♪

 

 

maiyui

 

毎年恒例の9月に行われる、

美容のコンテストにモデルとして、

去年、たくさん協力してくれました(; _;)

 

なんと~!

 

今年も協力してくれることになりました(^^)

協力してくれるからには頑張りますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のご来店(^^)★

06月04日(水) カテゴリ:204店

 

 

こんにちは♪

Bosaco204です(^^)/

 

先日、2回目のご来店

Hちゃんがトリートメント&カットに

来てくれました~(><)

 

Hちゃんは前回も

トリートメントでご来店いただいたんですが、

とにかくお手入れがマメ♪

girl

ロングの髪も、毛先までツルツル**

 

モテ子は美意識が高いって話、

よく聞きますよね(^^)

 

これから紫外腺で髪のダメージも

増してきます。。。

 

オシャレなカラーやパーマをしつつ、

しっかりケアもしていきましょっ♪♪

 

Hちゃん、またお待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

1 / 212